SSブログ
皆さんのお子さん、あるいはその周囲で 大学受験を希望されている方が いらっしゃいましたら是非ご利用ください。 大学選びは慎重に http://www7.plala.or.jp/KOKUDOU/

警備員の時の出来事

僕は1年前、5ヶ月間だけ商業施設の警備員をやってました。

その時に「君は警備員向いてないんじゃないの?」と

言われたことがありました。

このことについてはブログでも書いたのですが、

それ以外にも勤務中に「君はどんな仕事を本当はしたいのか?」と

聞かれたことがありました。

僕は「それは教えないです。」と言いました。

そしたら、「何で教えられないの?」と言われたのです。

大雑把に書きましたが、こういったことを警備員をやっていたときに

問い詰められた時がありました。

その時僕は「あー、もう僕は警備員は向いてないんだな」と思い、

警備員をやめたのです。

10月から始めたホテルの客室の仕事はまだ慣れません。。。

今の仕事はしばらく様子を見ることにしました。

もし、しばらくやっても慣れないとなった場合はまた転職も検討しますが、

ただし1ヶ月でやめたりはしません。

最低でも来年春から夏前くらいまでは働けるようにはしたいです。

ただ、上記のようなことを今の仕事でも言われなきゃいいけどね。

「向いていないんじゃないの?」と言うのは言われても仕方ないけど、

勤務時に「どんな仕事をしたいの?」と聞かれるのはうんざりです。

それがないことを祈りたいです。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

とまと

おはようございます~☆
向いていないっていわれてもこまりますよね~^^
by とまと (2011-10-15 09:21) 

駅馬車

こりゃ嫌がらせですね。

仕事には急に慣れませんから、しばらく様子を見ないとね(^^)
急に天職になってしまうこともあるから。
☆20
by 駅馬車 (2011-10-15 17:15) 

Derufyi☆

今晩は☆
by Derufyi☆ (2011-10-15 19:45) 

みえ

こんんいちわ
by みえ (2011-10-15 22:52) 

あずき

そんなこと言われたら嫌ですよね

お仕事でも何でも慣れるのには
それなりに時間かかりますもんね^^☆

by あずき (2011-10-15 23:45) 

tamatora★

自分にとって楽しいと思える仕事を探してください。
いやだなぁと重いながらの仕事は続きませんね。
by tamatora★ (2011-10-16 05:31) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
若いので、じっくり考えて選んでくださいね ^^

by ☆エリー♪☆ (2011-10-16 20:52) 

成瀬

最初のうちは向いているか向いていないかなんて良くわからないですね。視力がこれだけ要るとか、どうしようもないのは仕方ないですけれど。

本当にしたい仕事は、今している事とはかけ離れているので、私のことを知らない人に言ってもしょうがないものが有ります。昔馴染みなら「だよね」だけど。でも、「教えない」じゃなくて「もうちょっとお給料の良いの」とか言うかも(笑)☆
by 成瀬 (2011-10-17 19:29) 

La_vbl_kok

今日は肌寒いです~。色々☆。
by La_vbl_kok (2011-10-19 11:01) 

多夢 改め TAM48

ごぶさたしちょります。
私は、仕事なんかやりたくないけど、食っていくために。
と答えました^^;☆

by 多夢 改め TAM48 (2011-10-21 13:37) 

miri

こんにちわ

by miri (2011-10-22 11:54) 

shige

こんにちは^^


by shige (2011-10-22 16:53) 

sfj-monkey

こんちわ!いつもブログにご来訪及びコメントありがとうございます。自分でも勤務中にそんなことを聞かれたら嫌になります。でも、気にしないで頑張って!
by sfj-monkey (2011-10-26 13:05) 

hiro15256001

こんばんは!!

by hiro15256001 (2011-11-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進路等5カ年計画広告工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。