SSブログ
皆さんのお子さん、あるいはその周囲で 大学受験を希望されている方が いらっしゃいましたら是非ご利用ください。 大学選びは慎重に http://www7.plala.or.jp/KOKUDOU/

今までの仕事と大学縁切りについて

今、僕はホテルでの仕事を1年近く勤務していますが、

今までにやってきた仕事についての結果がわかりました。

1年前にやっていた倉庫の仕事ですが、倉庫の仕事をやっておいて

正解だということがわかりました。

倉庫の仕事をしていなかったら今の仕事も続けていなかったでしょう。。。

それから、大学縁切りについても結果がわかりました。

やはり、大学の人間関係と関わらなくなってから仕事も少しは前向きに

なったと思います。

つまりは、大学の人間関係と縁を切ったほうがマシだということです。

しかし、大学の人間関係とは関わらなくなったとは言っても、

ある1人からは年賀状が届いてしまったり、大学から同窓会のお知らせが届くなど、

音信不通が完全になっていない状態です。

前回の記事に「今の仕事をしている間に達成したいことがある」と書きましたが、

今の仕事をしている間に大学の人や大学側との音信不通をするために、

年賀状では受け取り拒絶を行い、大学に対しては住所を千葉ではなく、

小学生のときに一時期住んでいた北海道函館市の住所にして、

完全に音信不通にしていきたいです。

そして今後1人暮らしをやめれば、やりたい仕事もそうですが、

現在よりも仕事がしやすくなるでしょう。

それは今の会社もですが、今までに勤務してきた会社には

1人暮らしをしているということを伝えていないからです。

履歴書には実家の住所を記入していますし、住民票も実家の住所ですから、

何もかも実家の住所で生活をしています。

1人暮らしをしていると言ってしまうとややこしくなってしまい、

僕もややこしいことになるのはすごく嫌いなことなので、

会社には1人暮らしのことは話しておりません。

こうした中途半端な状況を緩和するために1人暮らしをやめる計画を

検討しているのです。

なお、確定したわけではありませんが1人暮らしをやめる時期については、

今の仕事の関係上、平成20年代半ばから平成20年代後半を

目標にしようと思います。

今の仕事をやめてからではないと1人暮らしはやめられませんからね。
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

aiko180sx

★こんばんは^^
by aiko180sx (2012-07-27 23:03) 

nanamama

目標があるという事はいいですね。


by nanamama (2012-07-27 23:24) 

goro2001

お久しぶりです
by goro2001 (2012-07-28 02:12) 

デルフィー

おはようございます☆
by デルフィー (2012-07-28 08:20) 

miri

こんにちわ^^

by miri (2012-07-28 14:28) 

budougumi

一つ一つ、片づけていきましょう☆
by budougumi (2012-07-28 19:01) 

アニバル

毎日暑いですね☆
by アニバル (2012-07-28 19:44) 

とまと

お疲れ様です^^

by とまと (2012-07-28 21:26) 

麻能

こんばんは☆
by 麻能 (2012-07-28 22:18) 

goro2001

朝から暑い
by goro2001 (2012-07-29 07:55) 

あずき

こんばんは~^^☆
by あずき (2012-07-30 18:14) 

みの

こんばんは☆
by みの (2012-07-30 20:12) 

あかしや

★こんばんは
by あかしや (2012-07-30 20:29) 

とまと

またまた訪問ありがとうございました^^
こちらが本流でしょうか^^

by とまと (2012-07-30 21:09) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2012-07-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。