SSブログ
皆さんのお子さん、あるいはその周囲で 大学受験を希望されている方が いらっしゃいましたら是非ご利用ください。 大学選びは慎重に http://www7.plala.or.jp/KOKUDOU/

新港横戸町線開通から1年

本題の前に。

10月からホテルの客室の仕事をすることになりました。

しかし、正社員ではありません。

皆さんには「仕事に就く」と伝えた関係で就職活動が成功したと

思われていたみたいです。

正社員ではなくパートです。



さて、8月28日に千葉市の都市計画道路、新港横戸町線開通から

1年が経ちました。

1年前の開通式の写真を載せることができましたので載せておきますね。

開通式はウォーキング大会もあり、それにも参加しました。

開通式会場

IMG_0002.JPG

IMG_0004.JPG

太鼓の演技

IMG_0006.JPG

新港横戸町線建設に伴う周辺風景の変化を撮影した写真が

展示されていました。

IMG_0011.JPG

IMG_0010.JPG

IMG_0009.JPG

開通式の横断幕がローマ字で書かれていました。

IMG_0012.JPG

道路は続くよどこまでも。

IMG_0018.JPG

地下トンネル内。照明があるので明るいです。

IMG_0022.JPG

トンネル内には非常用の標識もあります。

IMG_0023.JPG

高速道路ではないのにキロポストまであります。

IMG_0024.JPG

非常電話や消火栓まであります。

まるで高速道路みたいですね。

IMG_0025.JPG

IMG_0027.JPG

IMG_0029.JPG

JR総武線と交差する所の跨道橋には地元の方々が様子を見てました。

IMG_0028.JPG

半地下構造の区間もあるため騒音対策が施されています。

IMG_0030.JPG

京成千葉線との交差地点

IMG_0031.JPG

新規開通区間はここまで。

湾岸千葉地区交通円滑化工事をやっている国道14号・国道357号を

跨ぎます。

IMG_0032.JPG

国道14号・国道357号は重複国道です。

側道から見るとこんな感じです。

IMG_0033.JPG

道路の上に木が生い茂ってますが、そこは公園で

その公園の向こう側に僕の祖母の家があります。

IMG_0034.JPG

新港横戸町線の道路照明灯。

ちょっと変わった色の道路照明灯です。金ぱく色かな?

IMG_0036.JPG

高速道路みたいな道路ですね。

写真では撮りませんでしたが、何箇所かに出入り口があります。

IMG_0035.JPG

IMG_0037.JPG

ウォーキング大会の後に開通式があり、

千葉市長熊谷俊人氏や千葉市建設局の局長(?)による

挨拶がありました。

熊谷俊人氏

IMG_0041.JPG

そしてテープカットです。

テープカットのときは写真撮影でカメラ持って撮影している人が多かったです。

IMG_0048.JPG

最後に記念としてトンネル内の壁に寄せ書きコーナーがあったので

寄せ書きしてきました。

この寄せ書きは鉄板でふさがれているので今は見ることができません。

IMG_0050.JPG

この高速道路みたいな道路の両サイドにも1車線ずつの側道があり、

今年4月末に国道14号・国道357号から

稲毛区役所・穴川方面に側道1本で行き来できるようになりました。

ただし、開通式会場だったあたりの側道部は一部仮設の道路になっていて

現在も工事が続いています。

改良工事が終わるのはもう少しかかりそうです。
nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 23

あずき

やりたかったお仕事見つかってよかったですね^^
まずはパートでも、認められたら
いつかは正社員になれるかも^^
楽しくお仕事できて、そうなれるといいですね^^

開通前の道路歩けるのって楽しそうですね☆
by あずき (2011-09-30 23:05) 

Derufyi☆

おはようございます(^_^)/☆
by Derufyi☆ (2011-10-01 09:17) 

とまと

こんにちは~☆

貴重な体験ですね~

by とまと (2011-10-01 15:09) 

駅馬車

とてもケイさんらしいブログですね(^^)
今はいきなり正社員は難しいのでバイトから移れると良いですね。
☆40以上


by 駅馬車 (2011-10-02 11:05) 

miri

お久しぶりです^^

by miri (2011-10-03 16:51) 

mydreamtoday

おはようございます。
by mydreamtoday (2011-10-04 06:14) 

egg

開通イベント。 私も一度だけウォーキングしました。
でもこんなに大々的なイベントではなかったです。
by egg (2011-10-04 06:32) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-10-04 07:23) 

tamatora★

メッチャ長かったです。
感激です。
by tamatora★ (2011-10-04 08:42) 

まつき

開通イベント、楽しそうですね!(^^)!

by まつき (2011-10-04 11:45) 

choko

こんにちは~☆
by choko (2011-10-04 12:13) 

m6324

こんにちは☆
by m6324 (2011-10-04 14:25) 

hiro15256001

こんばんは!!

by hiro15256001 (2011-10-04 19:09) 

みの

こんばんは☆
by みの (2011-10-04 19:18) 

miyoko

こんにちは^^☆
by miyoko (2011-10-04 19:26) 

nanamama

仕事頑張ってください。
そこから正社員の道が開けるといいですね。


by nanamama (2011-10-04 20:59) 

こうちん

工事の様子、よくわかりました!
☆☆

by こうちん (2011-10-04 22:18) 

ktr

ホテルですか・・・サービス業の礎みたいな感じで・・・
励んでください


by ktr (2011-10-05 00:15) 

dodonga

太鼓に釘付けです!
by dodonga (2011-10-05 01:43) 

成瀬

パートも立派なお仕事ですよ☆

ところで、gメールの迷惑メール対策に確認コードってどこから出ているんでしょう?

確認コードは登録の最に本人確認で発行されるもので、普通は短期間で使用不可になります。gメールにどういうわけかログインできないなどの場合に有ったほうが良いみたいですが、アドセンス利用していたら特に必要ないと思うんですが。
by 成瀬 (2011-10-05 06:11) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-10-05 08:08) 

純鏡

こんにちは(^_^)/☆
by 純鏡 (2011-10-05 17:47) 

モカ

パートでもなんでも仕事というのは大変なもんです・・・
がんばって続けていってくださいね!
by モカ (2011-10-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。