SSブログ
皆さんのお子さん、あるいはその周囲で 大学受験を希望されている方が いらっしゃいましたら是非ご利用ください。 大学選びは慎重に http://www7.plala.or.jp/KOKUDOU/

仕事探すけど

今は倉庫で仕事してますが、毎日同じ仕事ではないため

部分的に慣れないというところがあります。

一緒に入社した同僚も難しいとか言ってました。

上司に相談するという手もありますが、どうなんだろう。。。。

先日、無くしためがねが見つかったんだけど、物が無くなり易いんです。

仕事探すにも1つだけの理由ではないので一覧にしてみます。

仕事探そうと思っている理由は・・・・・

[1]物が無くなり易い

[2]毎日が同じ仕事ではなく、毎週1回はこの仕事とかで覚えずらい。

[3]休憩所はゴキブリが発生してジャンパーにこびりついてしまう。

[4]仕事の時間の関係で昼食の時間が遅くなり、夕飯が食べれなくなる。

[5]時間を増やしたいが、休憩時間や昼食の問題で増やしがたい。

[6]職場は東京方面に向かったらまた千葉方面に戻るところ。

[7]台風来た場合、京葉線[電車]止まるし、送迎[バス]なし。

[8]交通費が1日500円までで、実際の金額580円[たらーっ(汗)]

という感じの理由です。

警備の時ほど難しいわけじゃないけど、やりたいこともあるから

そっち行こうかなとも思ってます。

一緒に入社した仲のいい同僚から「オレみたいにズルズル引きずらないで

やりたい仕事があるなら早めに行ったほうがいいぞ。」と言われました。

それについては反論はないけど、僕としても職を転々とはしたくないので

今の仕事では僕は複雑な思いをしています。

1つは、早くやりたい仕事に就きたい。

もう1つはやりたい仕事に就きたいけど、今の仕事を少しでも長くいて、

それで探してみたいといった感じなので、仕事見つかるまでは今の仕事をする

という答えしか出ないのです。



昨日、ショッピングセンターのフードコート内で履歴書を作成してました。

全部は書けないけど、最低限書けるところだけ書きました。

下準備しておけば後がラクですしね。

次回:服の色落ちについて
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 21

nayu06

物がなくなるのは困りますね。いい仕事と出会えると良いですね~。って私もいずれは社会に戻らねば~。 ☆
by nayu06 (2011-07-29 14:10) 

あずき

今のお仕事しながら
やりたいお仕事のできる職場を探すのって
とっても正解だと思います^^☆
by あずき (2011-07-29 14:29) 

shige

こんにちは^^


by shige (2011-07-29 15:12) 

Derufyi☆

G発生は辛い^^;
by Derufyi☆ (2011-07-29 16:51) 

とまと

G発生^^
こわいですね..

by とまと (2011-07-29 17:29) 

なち

あらかじめ履歴書を用意しておくと、さっと動けていいですね^^

by なち (2011-07-29 19:22) 

まる

ブログ再開致しました。
またよろしくお願いします(・Θ・ )
by まる (2011-07-30 10:23) 

みえ

こんばんわ
by みえ (2011-07-30 23:30) 

麻能

私が耐えられないのは3ですね…。
あまり環境が良くなさすぎるのは、長居しない方がいいような気がします。


by 麻能 (2011-07-31 00:43) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-07-31 06:40) 

tamatora★

ゴキブリは耐えられないです。
食料品があるんですね。
それに、物がなくなりやすいって
ミステリーゾーンになっているのでしょうか。
私は若い頃、風の流れと直角に進む方向に
トワイライトゾーンがあるんだと感じていました。
次のところを探し出すまで、こんな感覚で遊びながらやってみたらどうでしょう。
本当にミステリーゾーンが見つかったりして・・・
by tamatora★ (2011-07-31 06:42) 

まつき

Gが服につくなんて、鳥肌が~(>_<)

by まつき (2011-07-31 09:14) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ゴキ、ヤバ過ぎっす><
by コシノセイ (2011-07-31 13:02) 

ぷりん

ゴキブリ[たらーっ(汗)]苦手です~(>_<)
by ぷりん (2011-07-31 13:36) 

hiro15256001

こんばんは!!
★5
by hiro15256001 (2011-07-31 19:10) 

あかしや

こんばんは!☆
by あかしや (2011-07-31 21:11) 

choko

ご無沙汰していました(><)☆ーいろいろ
by choko (2011-08-01 21:38) 

La_vbl_kok

今月も宜しくお願いします(^ω^)
☆。
by La_vbl_kok (2011-08-02 00:19) 

ぴんくま

お仕事も、お仕事探しも頑張ってくださいv
by ぴんくま (2011-08-02 02:29) 

トロ

こんばんわ☆
環境がなかなかシビアな感じですね…
ゴキブリはきつい(涙)

by トロ (2011-08-02 23:49) 

hiroka

こんにちは^^♪
もっといい場所があるといいですね!
頑張ってください!!

by hiroka (2011-08-03 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。