SSブログ
皆さんのお子さん、あるいはその周囲で 大学受験を希望されている方が いらっしゃいましたら是非ご利用ください。 大学選びは慎重に http://www7.plala.or.jp/KOKUDOU/

右翼団体企業はやめたほうがいい?

訪問できなくて突然の更新でごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

実は警備員アルバイトの雇用前研修を始めたばかりで、

なかなか訪問ができなかったのです・・・・・・・。

ただ、皆さんにちょっとお話と相談が。。。。。


実は僕が雇用前研修を受けている警備会社、

何やら右翼団体の人間が経営している

厳しい企業みたいです。

しかも、面接の時に見た採用案内では

「交通費支給、社会保険制度あり」と書かれてたのに、

実際の話では交通費は一部の現場では支給あるが、

基本は支給されなく、また社会保険ももっと先の話になる

とのことでした[がく~(落胆した顔)]


これって皆さんもおかしいと思いませんか[exclamation&question]

やはり問題ですよね、この会社[むかっ(怒り)]

僕が雇用前研修で行ってる会社の求人↓↓↓

http://www.teikeiforce.com/recruit/index.html

ちなみにこの会社は大手企業で、

もう一つの警備会社とのグループ会社です。


祖母や友人に相談したところ、

そうした問題や悪い噂があるのだったら

やめたほうがいいとアドバイスを受けました。

2chにもかなりの書き込みがありましたので。


当社についての書き込みがあった2ch↓↓↓↓

http://salad.2ch.net/part/kako/989/989853939.html


皆さんだったらこういった会社、入りたいですか?


あまりこうした企業は入らないほうがいいんですかね。

アドバイスいただけませんか?


ではまた[手(パー)]
nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 34

nano

いろいろあるんですね?
by nano (2010-03-07 07:47) 

Derufyi

色々あるんですね~☆
by Derufyi (2010-03-07 08:58) 

sabaka

☆求人票にウソをこいでいるのは腐るほどあります。
全部信用しないほうがいいです。
by sabaka (2010-03-07 10:44) 

atoy

こんにちわ。
お疲れ様です☆
by atoy (2010-03-07 13:14) 

TOTO99

お互いにできるだけ頑張りましょう☆~♪
by TOTO99 (2010-03-07 13:45) 

yuya

学校で就活担当の教諭に尋ねてみるとか…?☆
by yuya (2010-03-07 14:25) 

m6324

難しいですね。

by m6324 (2010-03-07 14:38) 

tachi

こんにちはぁ
アルバイトで条件が悪いのでしたら
無理することはないと思いますよ☆
by tachi (2010-03-07 15:46) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
非常に難しいです。こういう世の中ですし。
交通費は必須ではないのでなんとも・・・
実際、コミコミのところもありますし。
雇用保険は週20時間以上ですが、
社会保険はその保険組合の条件がありますし、
まず雇用契約書の中身はどうなっているのでしょうか。
勇気を出して冷静に質問することですね。
うやむやなら、
雇用契約書を持って労働基準局に相談するとか。
今の所をやめれば、とはとても言い切れません。
どうもすみません。

by じぃじぃ (2010-03-07 16:41) 

とまと

こんにちは☆
by とまと (2010-03-07 18:17) 

ポキ

こんばんは~


by ポキ (2010-03-07 19:39) 

ポキ

私はよくわかりませんが・・・
お役に立てずスミマセン。


by ポキ (2010-03-07 19:45) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
雇用の条件が違うのなら、まずはハローワークに相談してみてはいかがでしょうか。
あまりお役に立てずスミマセン。

by ☆エリー♪☆ (2010-03-07 22:35) 

miyoko

こんばんわ^^☆
by miyoko (2010-03-07 23:30) 

cherie

募集時と条件が違うのは納得できないところです。

by cherie (2010-03-08 00:30) 

marl

なんか不安ですね・・・自分だったら行かないな☆
by marl (2010-03-08 01:58) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-03-08 08:22) 

yuki999

難しいですね。

by yuki999 (2010-03-08 11:08) 

hiroka

こんにちは☆
by hiroka (2010-03-08 12:53) 

goro2001

ハローワーク経由なら、言えば対応してくれるはず。☆
by goro2001 (2010-03-08 14:36) 

nagisa

こんにちわ~☆
by nagisa (2010-03-08 15:00) 

nanamama

こんにたは^^


by nanamama (2010-03-08 15:09) 

りりー

こんばんは^^
ご無沙汰しています
いつも訪問アリガトウ!
また、ゆっくり訪問させていただきますn(._.)n
☆いっぱい^^
by りりー (2010-03-08 21:26) 

papipapi

こんばんは^^
難しい問題ですね。
より詳細な資料(交通費などの規定)をいただくなどして検討するしかないのかなぁw
ハローワーク等に相談するのがよいのかもしれませんね。
by papipapi (2010-03-08 22:30) 

多夢

他の方が書かれているように、ハローワークを通して求人している会社でしたら大丈夫だと思います。



by 多夢 (2010-03-09 16:39) 

La_vbl_kok

私も行かないです^^;
☆。
by La_vbl_kok (2010-03-09 20:08) 

りりー

こんばんは珍しく続けてこれました^^;

by りりー (2010-03-10 00:33) 

nagisa

こんにちわぁぁ~☆
by nagisa (2010-03-10 14:20) 

ポキ

こんばんは~


by ポキ (2010-03-10 21:34) 

多夢

応援☆になります。

by 多夢 (2010-03-11 21:52) 

りりー

こんばんは^^☆
by りりー (2010-03-11 22:34) 

りりー

こんにちは☆
by りりー (2010-03-13 16:26) 

りりー

こんばんは☆
by りりー (2010-03-14 21:26) 

ぴんくま

調べて尋ねて納得いかなかったら
やめちゃえと言いたいとこですが、
このご時世。
アルバイトだったらいつでも辞められますし、
もっと条件が良いところが見つかるまで、
お金貰いながら社会勉強してみるのもアリかと。
やりたい事があるなら、どっぷり浸からないよう、
注意は必要ですね~。
頑張ってくださいv
by ぴんくま (2010-03-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。